にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

ビタミンB12とニラレバ炒め

自律神経が乱れている人はお医者さんの薬だけに頼るのではなく、きちんと質の良い睡眠を心がけたり食生活にも気を遣わないと早く治りませんよ?

従って自律神経を正すにはビタミンB群が、とくに私のような動悸がする人はビタミンB12を多く含む食事を心がけましょう。ビタミンB12は納豆やチーズやシジミ・あさりやレバーやいくら、海苔に多く含まれております。

今朝は納豆ご飯だったので、お昼は王将のニラレバ炒めにしました! レバーが手軽に食べられる外食として王将を活用しています。

もちろんサプリメントでビタミ剤から摂ってもよいですが、できるだけ食事から摂りたいものですね。

アライブ!タブレット(鉄微量タイプ) 180タブレット (海外直送品)

ちなみに私はアライブ!タブレット(鉄微量タイプ)を毎食後飲んでます。飲んだあとは尿がオロナミンCみたいに黄色くなりますが身体に良い感じです。