にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

半夏厚朴湯を飲んで5週目の木曜日 頻尿

今日も耳鳴りがする。例のレモンバームのハーブティを飲んでみるとやはり心拍数が下がるのだが、動悸がよけいする気がする。そんな事があるのだろうか。

半夏厚朴湯は漢方なので食前や食間が良いとツムラさんの半夏厚朴湯のPDFに書いていたのですが、病院の袋には食後と記入されています。先生に聞いてみたらどっちゃでも良いのかな。今日は寝る前に半夏厚朴湯と葛根湯を飲みました。そしたらヒドイことに。。。

23時に就寝したのは良いですが、トイレに行きたくて目覚めたのが24時! 一時間しか経ってないのです。眠気があるうちにトイレに行ってすぐ寝ました。そしたらまたトイレに行きたくて目覚めたのが4時40分! トイレに行ったけどもう寝れなくなってしまい布団で目を閉じていたらまたトイレに行きたくなって起きたのが5時30分! もうさすがに起きる事にしました。そしたらまた6時50分にトイレに行きたくなりました。

なんだこの頻尿は。利尿作用があるため寝る前に飲むと良くないとか? 年末にも短時間に何回もトイレにいく事象があったけど、いろんな症状が出ては消えていきます。症状のオンパレードや。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ