にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

半夏厚朴湯を飲んで四ヶ月経ちました

半夏厚朴湯を丸四ヶ月飲み、五ヶ月目に突入してます。

丸三ヶ月飲んだ頃と比べて大きく違うのは、不眠症が改善してきたと言うことです。寝ても夜中に何度も覚醒してはなかなか眠れない日々が続いていましたが、最近は五・六時間は眠れるようになりました。

あと体重が激減してましたが、また体重が戻ってまいりました。沢山栄養のあるものを食べるようにしてますからね。アルコールもいつもの量に戻しました。

しかし、肝心の動悸はそのままです。確かに先月よりは数%軽くなったかなという程度で、正直よくわかりません。あと耳鳴りも心持ち良くなった気がします。が、どうなんでしょう。

とにかく、先月よりは微妙に良くなっていってます。このまま治るのを期待してますが、この調子だと年内に治るのでしょうか? 神のみぞ知る。アーメン