にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

半夏厚朴湯を飲んで3ヶ月経ちました

もう半夏厚朴湯を飲んで丸3ヶ月経ちました。いま4ヶ月目に突入してます。

最初の1、2ヶ月の効果は体感できるほどでしたが、最後の1ヶ月はあまり変わりません。動悸と耳鳴りがします。

先生に薬の量を減らしてみようと言われて朝昼晩の3回のんでいたのを、朝晩の2回に変えたのもこの頃。

あと、鍼灸に通っていて、そろそろ良くなるかな?と思い回数券が切れたのとで、通うのをやめたのもこの頃。もっと慎重にするべきできたかな。

と言うことで、また鍼灸を始めようと思う。薬の量については次回先生に相談してみるかな。

耳鳴りについて発見があったといえば、朝は余り耳鳴りの音が注意深く聴かないと聞こえないくらい小さなザーというノイズですが、仕事をして帰る頃には道路の音がしてても聞こえるくらいの音になっております。ストレスと関係ありそうな現象ですね。